うめゆずのお仕事日記~平社員の気持ち~

仕事中に感じたことや、体験談を主に書いていきたいと思います。仕事術といったノウハウよりは経験談が中心になると思います。

心療内科に通ってみた【0日目】

こんにちは、うめゆずです。
早速ですがあなたは仕事は今順調ですか?
もし「順調です!」とはっきり言える人は私のブログは読んでも意味がないと思います。もし
詰まっている・・・、
どうにもうまくいかない・・・、
でも何が悪いのかわからない・・・、
頑張っているのに改善されない・・・、
と感じているのであれば少しでも参考になるかなと思っています


早速お仕事のためのブログを書いていきたいと思いますが、最初のテーマは心療内科に通って50日でミスをなくしたお話をして行こうと思います。

心療内科と聞くとどうしても胡散臭いと思う人も多いかもしれません。
しかしながら、的確に分析結果が出るのでもし仕事でどうしても詰まっていてどうにもうまくいかないという方がいれば是非対策の候補にあげていただきたいのが心療内科です。私はこの心療内科で自らの行動パターンの改善に取り組んできました。

 

自分の性格行動パターンを知ることで改善をしていく

自分の性格行動パターンを知ることで改善をしていくこと。

これは一見簡単なようで難しいことです。
本当の意味で自分を客観視できる人は少ないです。
必要以上に過大評価したり必要以上に過小評価したりするのが通常です。
そのため間違った方向性の努力をしてしまう可能性があります。
間違った方向性の努力をしてしまうと結果は出ません。
そのため頑張っても頑張っても結局疲れるだけで何も改善されないということになってしまうのです。

 

専門家に分析してもらうことで意外な発見も!?

近代の精神医療は非常に進んでいて、自分でも意外なところに弱点があることがわかります。
自分では決して気づくことが出来なかったテーマに50日間取り組むことができましたのでその経過を次回から書いていこうと思います。